News/ブログ

Park Press vol.11を発行しました!

こんにちは、アシスタントプランナーの北川です!

Park Press vol.11が発行されました!  

                                                                                                                     

そもそもPark Pressって何!?って方も多いと思います

それもそのはず!!Park Pressについてこのブログで触れたことがないんです、、、

なので今回はPark Pressについてお話ししていこうと思います!

                                                 

◆Park Press って何!?

今までのPark Press

Park Pressは年に3回発行している広報誌で

内容はパークの日常や実績紹介などを掲載しています!

季節に合わせて毎回デザインが異なるので見どころです!!

                                       

◆Park Press vol.11 について

なんと今回のParkPress vol.11は北川が担当させていただきました〜!!!

私は入社前にPark Pressをいただいたのですが、社会人としてのモチベーションをあげるべく愛読してました(笑)

その時「いつかこんなの作ってみたい!」と思っていたので任せてもらった時は嬉しかったです^^              

Park Press vol.11

     

◆Park Presができるまで

次はPark Pressができるまでをざっくりとお話ししていきます!

①内容を大まかに決める

②内容を基にデザインや中身の構成を考える

____今回の主な内容は新経営理念・新スローガン・新入社員ってことでデザインのイメージは

新しい . . . フレッシュ . . . フルーツ!!!てな感じでフレッシュさ重視のフルーツになりました!!笑

構成は大体こういう並びかな、こういう構成が見やすいかなと考えながらラフというものを作っていきます

ラフは手書きやパワーポイントなどのアプリで作られることが多く今回はパワーポイントで作成しました  

③デザイナーさんと話し合って方向性を固める

____デザインはそのラフを基にデザイナーの方にお願いをして形にしてもらいます

デザイナーさんとお話しする中でこんなデザインにしたいというイメージを伝えます

今回のデザインは五割一分の酒井さんにお願いしました^^

④ラフを基にデザインを固めていただき内容や構成等何度も何度も修正を重ねる

____スタッフ全員で回覧をし構成や文章に間違えがないか何度も確かめます

⑤そしてようやくPark Pressが完成します!!!

         

◆最後に…

何もかも初めての経験ばかりで感動の連続でした

何より感動したのが手書きやパワーポイントのラフが、デザイナーさんによって想像以上に素敵な形になって返ってくることです

自分のイメージが形になるってこんなに感動するんだなと感じました。

このブログでこの感動が少しでも伝われば幸いです^^

最新のパークプレスは以下のリンクから見ることができます!

→ 内容を見る                   

ぜひPark Press vol.11に目を通してみてください!!!