News/ブログ

【番外編】広告代理店営業スタッフの1日!

こんにちは、プランナーの柴草です。

広告代理店ってどんな仕事をしているの?

今日は、私、プランナー(営業)・柴草の1日をご紹介します。

●9:15 出勤

「おはようございます!」1日の始まりは元気な挨拶から!

そして、消毒作業をするのも毎朝のルーティーン

●9:20 コーヒーメーカーの電源オン

パークのスタッフは、コーヒー好きばかり。そして、デロンギコーヒーは本当に美味しい。。

いい香りに包まれて、気持ちよく1日がスタート!

●9:25 メールチェック

朝一の仕事は、メールチェック。お客さまや取引先からのメールに返信。

その後、今日の予定を改めて確認し、支度します。

●10:30 取材同行

この日は、富山市石金の美容室「elämä 」さまのテレビ局取材撮影に立ち会いました。

お店の特徴である「美髪エステ」をアナウンサーに実際に体験していただきました!出来上がりが楽しみ!

●12:00 ランチタイム

ただいまダイエット中につき、お昼ごはんはお手製のお弁当。

炭水化物は極力控え、メインは野菜中心のおかずです。

最近欠かせないアイテムは、カルディの「ディルスープ」と自家製のグラノーラをのせた「ヨーグルト」

●13:00~ 打ち合わせ

この日は、午後に2件の打ち合わせをハシゴ。

パートナー企業である制作会社にてデザイナーと打ち合わせ後、

大手モールにてイベントの下見へ。

●16:00~ 帰社してPC作業

資料作成や企画書づくり、デザイナーから送られてきたデザイン案の確認・修正など。

仕事の合間には「おやつ」も。

最近は、自家製プロテインバーがお気に入り!

●19:00 仕事終了!

明日の準備を終えたら、本日の業務は終了!

「今日も1日おつかれさまでした!」