News/ブログ

【番外編】パークスタッフによる社員紹介 ~ アシスタントプランナー・北川編〜

こんにちは、この春新卒入社しました上森です。

今日は、同じく新卒入社した同期の北川をご紹介します!

―プロフィール

北川さんの出身は石川県内灘町で、歩いて10分の距離に海があるそうです。

入社した理由を尋ねると、「社内の明るい雰囲気や仕事内容に惹かれた。」と答えてくれました。

そんな北川さんを、もう少し掘り下げていきたいと思います!

―最近の趣味

まず初めに、趣味について聞くと開口一番に「お酒」と答える北川さん。好きなお酒は麦の水割りとウーロンハイだそうです。

マイブームは「お酒を飲みながら相席食堂を見ること」と話し、本当に同じ歳か⁉と驚きましたが、よくよく聞いてみると実家が3代続く居酒屋さんということで納得しました。

1番好きな麦焼酎(吉四六)
北川さんの実家の「居酒屋ひばり」さん

ほかにも趣味があるそうで、話してくれたのが「お笑い」と「美術館めぐり」。

お笑いの中でもジャルジャルが大好きで「今度ライブに行くんですけどめちゃめちゃ良い席なんですよ‼」と少し興奮気味に話してくれました(笑)。

前から6列目で真横の通路を福徳さんが通るそうです笑

また、旅行も大好きだという北川さんは、旅行先の美術館は必ず訪れるそう。中でも一番好きな美術館は、「金沢21世紀美術館」と話していました。地元愛が感じられますね!

ちなみに、お気に入りの展示作品は「雲を測る男」。あまり目立たないところにあるそうなので、21世紀美術館に訪れた際はぜひ探してみてください!

お気に入りの展示「雲を測る男(21世紀美術館)」

―最後に

最後に、これからの抱負を綴ってもらいました!

北川「私は様々な業種の方々と関わることができるという広告業界ならではの魅力に惹かれました。多くの方々と関わりたくさんのことを吸収して自分自身を成長させていきたいです。社会人という肩書きだけではなく、富山県という新しい環境に慣れず不安ばかりの毎日ですが、憧れの広告業界、第一志望のパークに入社できたので精一杯頑張っていきたいです!」とのことです!

これからお互い切磋琢磨し、一緒にいい仕事をしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!

以上、新入社員の上森でした!