News/ブログ

パークスタッフおすすめ!コロナ禍で便利な生活グッズ3選!

新年あけましておめでとうございます!プランナーの柴草です。

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。おうちでゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか。

withコロナの生活が始まって、まもなく1年。

抗うことのできないコロナ禍にありながらも、より快適に、感染リスクを押さえながら過ごしたいですよね。

そこで今回は、パークスタッフが使って便利!と感じたおすすめの生活グッズをご紹介します!

まず1つめ!

●マスクチェーン

私も愛用中の「マスクチェーン」。

サングラスチェーンのように、マスクを首から下げられる便利グッズです。

マスクを外したりつけたりするシーンでも、無くしたり置き場所に困ったりする心配がナシ!

外したマスクを机の上に置いていたら、いつの間にか床に落ちていた…なんてことがこれまでよくあったのですが、マスクチェーンを使うようになってからは、その悩みも解消しました。

お客さまからも「それいいね!」と好評です♪

最近は、デザインや素材の種類も豊富で、アクセサリー感覚で取り入れておしゃれを楽しむ人が増えているそうですよ!

取り付けも超簡単でノンストレス♪

2つめは!

●Qrio Lock(キュリオロック)

プランナー清瀬のイチオシ「Qrio Lock」は、スマートフォンでカギを操作できるスマートロックです。

先日、自宅の玄関扉に取り付けたらしく、その使い心地はかなり快適とか!

接触にネガティブな時代に嬉しい“非接触型のカギ”で、アップルウォッチとの連携にも対応。ドアに近づくだけで解錠、ドアが閉まれば自動で施錠してくれるので、セキュリティ面での安心感もありますね。

しかも、自分で設置可能なほど取り付けが簡単!

様々なタイプの扉に対応しているので、事務所や倉庫の鍵としてもおすすめです。

取り付け簡単!しっかりロック!

▼▼「キュリオロック」公式サイトはこちら▼▼

https://qrio.me/smartlock/

最後は!

●リモコン付き三脚

SNSの広がりとともに、動画視聴や動画撮影はもう当たり前の時代。

簡単な企業PR動画撮影やSNS配信などは、自社で行っているという会社も多いと思います。

でも手持ち撮影だと、手振れがひどかったり撮影範囲が限られてしまいますよね。

そんな時にこそ、「リモコン付き三脚」を!

カメラもスマホも取り付けられて、いつでも気軽に動画撮影ができます。

リモコンをBluetoothでつなげば遠隔操作も可能。

写真の三脚は、代表 小林のもの。

先日、この三脚を使って施設内の撮影を行ったそうで、仕事でも大活躍しています。

これ1台あれば、動画撮影の可能性をさらに広げてくれますよ。

しかも、軽量なので持ち運びもラクです♪

安定感もあって良し!

▼▼「リモコン付き三脚」のご購入はこちらから▼▼

https://a.r10.to/hV0KhC

いかがでしたか?

最近パーク社内で話題の3つの便利グッズを紹介しました。

「他にももっと便利なツールないの?」という方は、お問合せいただければ様々なアイテム をご紹介しますので、お気軽にご連絡ください!