2020.8.27
広報のお悩み、どう解決する?
広報・企画
こんにちは、パークスタッフです。
本題に入る前に、みなさんに質問です。
来月、あなたの会社で新商品を発売することになりました。
とても良い商品なので、多くの人に知ってもらいたい! さて、どうしますか?
ここで、すぐにいろんなアイデアが出てきた方は、クリエイティブ力に優れた方ですね!
でも、多くの方は、どうすべきかわからず悩んでしまうはず。中には、「良い商品があれば、広報なんて必要ない」という方も?
いえいえ、そんなことはありません。
広報は必要です。
世界中には、星の数ほどたくさんの商品やサービスがあります。何もしなければ埋もれてしまい、消費者に気付いてもらうことはできません。
では、どうするか? そんな時に、私たち「広告代理店」がいます。
広告代理店は、企業価値やサービス、商品などをどう売り出すのが良いのか。
情報をほしいと思っている方にどのように届けたら良いのか。
このアイデアならばどこで制作するのが望ましいのか。
などの多岐にわたるお客さまの悩みや課題に対して、こんな方法がありますよ、こんなやり方がいいですよ、といった計画を立案したり、
お客さまと共に決めた計画を期日までにより良い成果が出るよう「実行」「運営」していく仕事です。
しかもパークは、1つのメディア媒体にとらわれない「総合広告代理店」。
だからこそ、あらゆる分野の知識や経験を生かした「多角的な」ご提案ができます。
例えば、
- 企画立案、ブランディング
- 各メディアへの広告出稿の手配
- デザイン
- 映像制作
- イベント企画、運営
- ウェブサイト制作、アクセス解析
- 広報計画や運営のコンサルティング
などご提案できる方向性はさまざまです。
そして、これらをすべて自社やお一人の方で行おうと思ったら、かなりの時間と労力がかかります。
また、年々変化していく専門的なマーケティングの知識・スキルが必要ですし、戦略を立て、それを成し遂げられる実行力も必要になってきます。
前述の新商品の話は、一例にすぎません。
企業認知度を上げたい、商品CMを作りたい、お客様に訴求させるためのイベントを企画したい、事業を広めるためのロゴを作りたい、パッケージをデザインしてほしいなど、
お客さまお一人おひとりの悩みは違いますよね。
パークでは、お客さまが抱える悩みや課題をお聞きして
目的や予算、スケジュールに応じたマーケティング戦略を立案し、制作から広告出稿の手配までをすべてお任せいただけます。
おひとりで悩まず、ぜひパークへご相談くださいね!