2020.8.27

広報のお悩み、どう解決する?

広報・企画

こんにちは、パークスタッフです。

本題に入る前に、みなさんに質問です。

来月、あなたの会社で新商品を発売することになりました。

とても良い商品なので、多くの人に知ってもらいたい! さて、どうしますか?

ここで、すぐにいろんなアイデアが出てきた方は、クリエイティブ力に優れた方ですね!

でも、多くの方は、どうすべきかわからず悩んでしまうはず。中には、「良い商品があれば、広報なんて必要ない」という方も?

いえいえ、そんなことはありません。

広報は必要です。

世界中には、星の数ほどたくさんの商品やサービスがあります。何もしなければ埋もれてしまい、消費者に気付いてもらうことはできません。

では、どうするか? そんな時に、私たち「広告代理店」がいます。

広告代理店は、企業価値やサービス、商品などをどう売り出すのが良いのか。

情報をほしいと思っている方にどのように届けたら良いのか。

このアイデアならばどこで制作するのが望ましいのか。

などの多岐にわたるお客さまの悩みや課題に対して、こんな方法がありますよ、こんなやり方がいいですよ、といった計画を立案したり、

お客さまと共に決めた計画を期日までにより良い成果が出るよう「実行」「運営」していく仕事です。

しかもパークは、1つのメディア媒体にとらわれない「総合広告代理店」。

だからこそ、あらゆる分野の知識や経験を生かした「多角的な」ご提案ができます。

例えば、

  • 企画立案、ブランディング
  • 各メディアへの広告出稿の手配
  • デザイン
  • 映像制作
  • イベント企画、運営
  • ウェブサイト制作、アクセス解析
  • 広報計画や運営のコンサルティング

などご提案できる方向性はさまざまです。

そして、これらをすべて自社やお一人の方で行おうと思ったら、かなりの時間と労力がかかります。

また、年々変化していく専門的なマーケティングの知識・スキルが必要ですし、戦略を立て、それを成し遂げられる実行力も必要になってきます。

前述の新商品の話は、一例にすぎません。

企業認知度を上げたい、商品CMを作りたい、お客様に訴求させるためのイベントを企画したい、事業を広めるためのロゴを作りたい、パッケージをデザインしてほしいなど、

お客さまお一人おひとりの悩みは違いますよね。

パークでは、お客さまが抱える悩みや課題をお聞きして

目的や予算、スケジュールに応じたマーケティング戦略を立案し、制作から広告出稿の手配までをすべてお任せいただけます。

おひとりで悩まず、ぜひパークへご相談くださいね!