News/ブログ

【TVer】動画配信サービスでできること

こんにちは!最近TVerにどハマりしている北川です!

今回は生粋のテレビっ子である私がTVerについて語っていきたいと思います。

「テレビをあまり見ない」「見たい番組が少ない」って方も多いと思いますが、、、                                                       そんな方に少しでもTVerに興味を持ってもらえるブログにできたらなあと思います!

   

   TVerについて   

TVerは一言でいうと国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。

新ドラマや新番組が始まるこの時期は特に、見たいドラマを初っ端から録画し忘れたり、番組を見逃してしまいがちですよね、、、。そんな時に見逃し配信機能でドラマやバラエティを追っかけることができるかなりの優れものです。

またTVerは今放送されている番組だけではなく、過去の人気ドラマ特集など過去作のドラマも無料で見ることができます!国内最大級なだけあってドラマやバラエティなどたくさんの ”今みたい” 番組が詰まっています。

さらに東京や大阪のテレビ局でしか見られないローカルな番組も配信されていて地方勢からしたらとても嬉しいですよね^^ 

   

そんなTVerですが広告が多いのが気になりますよね、、、他の動画サービスと違い広告がスキップできないのがTVerの特徴です。

私もTVer見始めの頃は広告がスキップできないもどかしさに何度かモヤモヤしました(笑)

でもよく広告を見てみてください!!自分に合った広告が流れてきてませんか??

TVerの広告は住んでいる場所や性別年齢を選んで細かくターゲティング設定することができるんです!!

余談ですが私はTVerを見ているとよくハーゲンダッツの広告が流れてきます。この前そのハーゲンダッツの美味しそうな広告につい釣られてハーゲンダッツを買いに行きました^^

広告の影響力ってすごいなあと改めて実感しました。

  

   最後に   

パークではTVerだけではなくDAZNやAbemaにも広告を出すことができます

またテレビCMと比べてより細かくターゲティングできる上に比較的安価に広告を出せます。スキップできないが故に広告を飛ばされる心配もありません

動画配信サービス広告について詳しく聞いてみたい方、広告を検討されている方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました!