News/ブログ

【コラム】PARK事務所をご紹介!

こんにちは、プランナーの柴草です。

株式会社パークは、けやき通り(通称・空港線)に面した、富山市布瀬町に事務所をオープンして、9月で1年が経ちました。

周辺にはお店も自然も多く、立地も便利な場所だと感じています。

今日は、そんな弊社の事務所をご紹介します!

レトロな外観の高石ビルの3階、室内はコンパクトなワンフロアで、木調の落ち着いた雰囲気です。

事務所内に流れる音楽は、「Alexa(アレクサ)」の選曲。

「アレクサ、音楽をかけて」と話しかけるだけで、様々なジャンルの音楽を流してくれるので、今ではなくてはならないものになっています。

エントランスの目の前は、打ち合わせスペースです。

ここで、お客様との商談や、最近のコロナ禍ではテレビ会議をする場所として活用しています。

ここには、代表の小林が自宅から持ってきたポスターや、3カ月に1回発行している「パークプレス」第1号目の表紙デザインのポスターが、おしゃれなインテリアに。

ポスターは、事務所オープンのお祝いとしていただきました。有難うございます!

いただいたものと言えば、誰からの贈り物なのか、今も謎に包まれているこちらの絵本。

「かえるのピータン」

事務所をオープンした時に、ポストに投函されていたのですが、一体どなたからのプレゼントなのか…?

ちなみに、「ピータン」は、代表 小林のニックネーム。

だから、このニックネームを知っている近しい関係の方だと推測できるのですが。

もし、贈り主がこのブログをご覧いただいていたら、ぜひご連絡をお待ちしています!

奥へ進むと、デスクスペースとミニキッチン。

キッチンには、スープやカップ麺などの「置き食品」をストックしています。

いつでもどれでも食べたいときに50円、100円で購入できます。(安っ!)

社員でなくても購入可能なので、空腹な方はお気軽に事務所まで(笑)

このビルには、他にも「中斉拓也建築設計」さん、オーダーメイドスーツ「the」さん、ポルトガル料理「コンヴィーヴィオ」さんが入っています。

パークの社員もランチをしに行ったり、スーツを新調したり…。

▼写真は最近コンヴィーヴィオさんでランチした際に食べたメイン料理。美味しかった〜

この事務所の内装も、中斉拓也建築設計さんに手掛けていただきました。

お近くにいらっしゃった時は、ぜひ一度パークの事務所に遊びに来てくださいね。

(社員が全員、留守にしていたらすみません…!)