News/ブログ

パークスタッフおすすめ!巣ごもり生活を楽しくしてくれるアプリBEST3!

こんにちは、プランナーの柴草です。

新型コロナウィルスの影響で、以前に比べると外出する機会が減り、おうち時間が増えている人も多いですよね。

せっかくならそのおうち時間を思い切り楽しんじゃいましょう♪

今回は、私がおすすめする「巣ごもり生活を楽しくしてくれるアプリ」を【ライフスタイル編】【ボディメンテ編】でご紹介!

【ライフスタイル編】

●BEST1:Amazonプライム

もはや説明不要なほど有名ですが、やっぱり最もおすすめしたいのが「Amazonプライム」。このコロナ禍で契約した人も急増したという、アマゾンの有料会員制プログラムです。

さすが、世界シェア上位の企業が考えるサービスだけあって、月々500円で充実したサービスが受けられます。

動画・音楽・本・ゲームの使い放題や配送料無料などのサービスも含まれていて、これがあれば巣ごもり生活が止められなくなります♪

●BEST2:Pokekara(ポケカラ)/Smule(スミュール)

「Pokekara」も「Smule」も、私がヘビーユーズするカラオケアプリです♪

「Pokekara」は、最新曲からヒット曲まで幅広いジャンルの曲が無料で歌い放題!

採点機能もあって、ストレス発散したい時や1人カラオケ派におすすめです。

「Smule」は、世界中にいるユーザーと一緒にデュエットできる面白いアプリ。

中には、有名アーティストと一緒に歌うことができる曲も!

ちょっと時間があれば、いつでもどこでも歌えてすごく楽しいです!

使用する際は 有線イヤホンを使用するのがオススメです!

●BEST3:メルカリ

巣ごもり生活で断捨離をした人やお部屋の整理をした人も多いと思います。

フリマアプリにもいろいろありますが、私がいくつか使ってみた中で人気が高く売れやすいと感じたのが「メルカリ」。

これまでに服やファッション雑貨などを出品して、9割以上が売れました♪

いらなくなったものがあれば、お小遣い稼ぎのつもりで出品してみるのもよいのでは?

【ボディメンテ編】

●BEST1:ウンログ

毎日の健康管理やダイエットをサポートする日本No.1のうんち記録アプリ。

記録していくうちにだんだん楽しくなってきます(笑)

生活習慣を見直すきっかけにもなりますよ。メインキャラのウンログくんも可愛い♪

●BEST2:FiNC(フィンク)

体重や歩数、睡眠、食事などをひとつのアプリでまとめて記録できるヘルスケア&フィットネスアプリ。

食事は写真を撮るだけでカロリーを自動計算してくれて便利!

AIが自分にあった美容・健康メニューをアドバイスしてくれて、楽しくヘルスケアができます。

ダイエット方法に迷走している人やずぼらさんにもおすすめ!

●BEST3:Instagramの保存機能

日本国内のユーザー数が3,300万人(2019年3月時点)を超えるインスタでは、日々多くの情報が飛び交っています。

ヘアスタイルやアパレル系など、参考になる写真もたくさん!

気になった投稿は、写真右下のブックマークマークをタップして保存。

美容室に行くときの髪型の参考にしたり、おいしそうなレシピ動画を貯めておいたりしています。

コレクション保存した投稿は自分好みにカテゴライズできるので、見返すときにも便利です。

カテゴライズの例です。

いかがでしょうか?

ぜひみなさんも一度使ってみてくださいね~!