News/ブログ

WEBの決算書「SEE-SAW」で業績UP!

こんにちは、プランナーの清瀬です。

「ホームページを作ったのだけど、問合せが来ない。」

こんなお悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?

それは、“ホームページを効果的に運営できていない”からかもしれません。

今回は、ホームページを上手く活用したいとお考えの方にぜひ知ってほしい、アクセス解析レポートサービス「SEE-SAW」をご紹介したいと思います。

「SEE-SAW」は、ホームページのアクセス解析に使われる「Googleアナリティクス」と「Googleサーチコンソール」の解析情報を、見やすく分かりやすくまとめたレポートサービスです。

毎月1回、成果を生み出すために必要な9つのアクセス解析データを、ワンクリックでダウンロード可能なPDFデータにまとめてくれます。

ウェブの知識が少なくても、簡単に読み解くことができるよう、ホームページ戦略に必要なポイントが解りやすくまとめられています。

「Googleアナリティクス」と「Googleサーチコンソール」って何?という方もいらっしゃるかもしれません。

これらを使えば、こんなことが解ります。

・どこからの訪問者か。(エリア、年齢、アクセス方法など)

・どのようなキーワードを使って検索したか。

・閲覧したページ

・ホームページの滞在時間

・新規訪問者orリピーターのどちらか。

・どのページの閲覧数が多いのか。

これらはほんの一例で、サイトへのアクセス状況やユーザーについて、「こんなことまでわかるの!?」と驚いてしまうほど詳細な情報が調べられます。

どちらも、Googleアカウントを作成すれば、誰でもすべての機能を無料で利用できます。

しかし、情報量が多すぎて見るべきポイントが絞れず、ウェブの知識がないと使いこなすのが結構難しい!

「SEE-SAW」は、毎月同じデータを整理・解析したデータを送ってくれるので、月ごとの比較や変化が読み解きやすいのも特徴です。

PDFデータを印刷すれば、社内での回覧にも便利。

『WEBの決算書』として、大手企業からも注目されています。

ではなぜ、ホームページの「アクセス解析」が必要なのでしょうか?

それは、インターネット社会である今、「WEB戦略=経営戦略」と言っても過言ではないほど、WEBが業績UPのための重要なツールになっているからです。

ホームページもリアル店舗と同じように捉えて、「現状把握→分析→経営戦略を立てる」

ことが必要になっています。

ユーザーが、「どういう経路で」「何を求めて」「どのページを見て」「何をしたのか」などの情報を詳細に解れば、ユーザーのニーズや動向を分析でき、マーケティングに生かすことができます。

ホームページは作りっぱなしにせず、効率的に運営して業績UPにつなげましょう!

手間・時間・お金をかけずにできる「SEE-SAW」は、

初期費用0円

月1万円(年間10万円)

今なら『1か月無料キャンペーン』開催中です!*自動更新なし

通常料金がかかる初期設定サポートも、パークなら無料でお手伝いいたしますので、お気軽にお問い合わせください!

◆「SEE-SAW」の無料トライアルはコチラから→https://site-analytics.jp/trial/?id=seesaw