News/ブログ

【スタッフ紹介】プランナー・清瀬 稜太

こんにちは、プランナーの清瀬です。

今回のテーマは「自己紹介」。

こうやって改まって自分のことを紹介するのは、ちょっと照れますが…

私、南砺市出身、21歳の「清瀬 稜太」をご紹介したいと思います。

パークへは、中途採用で入社して1年半になります。

主な仕事は、先輩社員の営業サポートや制作物のディレクション。

お客さまからの依頼に対して先輩社員とアイデアを出し、それを基に制作会社と打ち合わせをして、デザインや販促物へと仕上げていく仕事を担当しています。

少数精鋭の会社で先輩方の仕事ぶりに刺激を受けて、仕事が楽しい毎日です。

入社のきっかけは、転職エージェントからの紹介なのですが、実は広告業界は未経験。

それなのに、なぜ広告代理店のプランナー(営業職)を選んだのか?

一言で言うと、「楽しそう」だったからです。

パークは、「総合広告代理店」なので、映像、Web、紙販促物、TVなどアナログからデジタルなものまであらゆる分野に携われ、それぞれ別々にも提案できるし、組み合わせて連動させた広告戦略のご提案も可能。

クリエイティブな広告業界の仕事が、どの職種よりひと際かっこよく感じられて飛び込みました。

もちろん、未経験なので、デザインや広告の知識なんて全くない“ゼロ”からのスタート。

パソコン操作やタイピングもあまり得意ではなかったので、採用が決まった時は自分でもビックリしましたが・・・

入社したばかりのころは、分からないことだらけで失敗もありました。

しかし、まずは行動し、そこから好きになってのめり込む性格なので、仕事がどんどん楽しくなっていきました。

特に、出来上がってきたデザイン制作物を見る瞬間が、一番ワクワクします!

制作会社に依頼した時は、手書きやパワーポイントのラフスケッチだった”アイデア“が、デザイナーの手によって想像以上にかっこいい“カタチ”になって返ってくるのが、すごく面白いですね!

まれに、「広告会社って、仕事大変だよね?働いている時間も長いんじゃない?」って言われることもあるのですが、パークはホワイト企業です(笑)

社員みな、基本仕事大好き人間が多いんですが、プライベートな時間も大切にする働きやすい雰囲気も、僕には合ってるなと感じています。

月に1回社員で飲みに行ったり、会社からの「インプット補助金」で書籍購入やセミナー参加をしたり。

実際に購入した書籍達。これからどんどん増えていきます!

この職場環境で、もっともっと仕事をバリバリこなし、お客さまを感動させられるような仕事がしていきたいなと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!

自分も「クリエイティブな仕事がしてみたい!」、「物を作る楽しさを味わいたい!」という方は、ぜひパークの仲間になりませんか?

パークで働く仲間達

興味のある方は「お問合せフォーム」よりご連絡お待ちしています!