パークでは御社のDXを加速化するお手伝いを…
変化の早い世の中に、デジタルを活用した企業のビジネス強化としてDX支援サービスに力を入れています。リモート営業・在宅勤務・労務管理・助成金支援などそれぞれで抱える課題をヒアリングさせていただき、御社が必要と考えられるツー […]
変化の早い世の中に、デジタルを活用した企業のビジネス強化としてDX支援サービスに力を入れています。リモート営業・在宅勤務・労務管理・助成金支援などそれぞれで抱える課題をヒアリングさせていただき、御社が必要と考えられるツー […]
オンライン上で顧客といかにコミュニケーションを図るか・・・は、スマホが普及し、オンライン上で完結することが当たり前の現在、当然の対策として考えなくてはならない課題となっています。 そこで一つの解決策として登場したのが「W […]
先日、YouTubeチャンネルを開設されるクライアント様のご依頼で、撮影用のカメラとマイクをチョイスしたので共有します。 おすすめラインナップではなく、ズバリ一択です! ちなみにズバリ一択は今回で第2弾なので、晴れてシリ […]
動画マーケティングとは 動画マーケティングは、動画を用いて行うマーケティング施策のことを言います。そのままですね・・・。 マーケティングと言っているくらいですから、ただ動画を制作して終わりではなく、目的やターゲットを定め […]
さまざまな紙媒体が電子化されていますが、多くの企業でもカタログやパンフレットの電子化に向けた取り組みが進んでいます。 その一方で電子化については、 手間がかかる 費用が高い デジタルに詳しくない など、導入に際して不安や […]
さまざまな市場が成熟化している現在、次なる一手としてブランディングの取り組む企業も増えてきております。 しかしながら、「ブランディング」は抽象的な概念であるため、そこで今回はブランディングの解説と取り組むべき項目をお伝え […]
昨今、中小企業にも導入が進んでいる「マーケティングオートメーション(MA)」。私たちパークにもMA導入のご相談が多くあります。 その中で「自社に向いているか?導入の効果が出るのか?」といったご相談をいただくことがあります […]
マーケティングオートメーション(MA)とは・・・という解説の前に、MAを導入するとどういった効果があるのかを簡潔にお伝えすると、ズバリ「商談獲得数を最大化」するための手段(ツール)ということになります。 なぜ、商談獲得件 […]
こんにちは、ディレクターの清瀬です。 最近よく「DX(デジタルフォーメーション)」という言葉を耳にするようになりました。 みなさんは、「DX」とは何かご存知でしょうか? 日本でも、今DXに取り組む企業が増え、様々な分野で […]
「トンマナ」を設定してブランド力を高めよう! こんにちは、デザイナーの大林です。 前回、「トンマナ」の重要性についてご紹介しました。 前回の内容はコチラ 今回は、具体的にどのように「トンマナ」を設定したらよいのかについて […]
こんにちは、デザイナーの大林です。 みなさんは、「トンマナ」という言葉を聞いたことはありますか? トンマナとは、「トーン&マナー」の略称で、 「トーン(tone)」=調子、色調 「マナー(manner)」=様式、作風 […]
こんにちは、ディレクターの柴草です。 今日は、昨年からパークの仲間入りをした名古屋オフィスのデザイナー・大林をご紹介します! 大林さんは、生まれも育ちも名古屋という、生粋の名古屋人。 元々は、広告やデザインなどとは関わり […]